おやこフェスにじのたね
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< うたねっこ | main | マリオネット劇 >>
8月ですね
日曜日 暦を見ると8月 驚きました 自主保育おむすびのみんなが主催の リズムへ
小学校の体育館で 子供も父も母も 裸足で床を雑巾がけ からはじまりました 子供たちは広く天井の高い体育館を走り出し とんぼのように 縦横無尽! 間もなく ピアノの音色に皆が少しずつ吸い込まれ 歌を歌いだし リズム はじまりはじまり〜 子供らは全て感受が入り口 感じて イメージが生まれ その瞬間に欲望が生まれる 歌いたい 走りたい 母の膝に座りたい その欲望に蓋をしない… 幾つもの歌を歌い 手遊びをし 馬になって走り 魚になってみたり 船になってかじをとり トンボになって羽を休め みな毛穴全開… でも改めて振り返ると そこには 少しのピアノの音色しかない すごいなあ… と感動 毎月町屋 と 谷中で開催予定
COMMENT