おやこフェスにじのたね
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< すがおなぎさとごにんのおとこたち | main | にじの道行き >>
すいか
100715_1438~0001.jpg
大きな大きなすいかを光源寺さんからいただきました!

今日は市田邸でうたねっこ練習♪
のびろのびろだいすきな木
にんげんていいな
キラキラ星
をかあちゃんたちがアコーディオン&ウクレレ&ピアニカ&笛で演奏練習!!
音がみえてきた頃…こどもたちの腹時計によりお昼ごはん準備!
今日は初まかない昼ごはんでお米炊いておにぎり、昨日光源寺さんにいただいた野菜&のらじゃがを蒸していただきました♪
みんなむしゃむしゃいい顔してた

そしてすいか登場に大興奮!!
半分は手ずかみでダイナミックにいただき 落ち着いた頃縁側に座って日本の夏!風景画のように食べてました☆

今日は私がこどもたちの事で泣いてしまって反省な日…
けど 楽しみのほうがいっぱいでした!!
COMMENT